ブエナビスタ引退式

JCでは感動させてもらったブエナビスタ
有馬記念終了後に引退式がある
ということで中山競馬場へ。


有馬記念前に、阪神競馬場
ゴールデンムーン出走でした。


500万下ですが、結構強そうな
牡馬との混合マイル戦。
結果は3着でした。


勝ち馬は強かった。
でも牝馬としては善戦したと思います。
レースの感じとしては、マイルは
ギリギリかな。


でも何とか桜花賞へのキップ欲しい。
次は牝馬限定戦で確勝といきたいです。


いっぷくして第56回有馬記念


引退なので、是非応援したいブエナビスタ


ただかなり強めの調教、輸送もあったのに
プラス4キロ。
心なしか元気もない感じ。


この秋は、去年の秋ほどのパフォーマンスは
みせていません。


お母さんになる準備してるのかなぁ。



それに対してオルフェーヴル


生で見るのは募集のとき以来。


これが募集の時も感じたのですが、
とにかく活気がある。
オーラが周りの馬と全然違うのです。


もう見た瞬間に、これが勝つ!
と思わせる雰囲気が漂っている。


が、ブエナビスタの引退式・・
馬券買わないわけにはいかない。


そして馬券はハズレました。。




ブエナビスタの引退式。
沢山、会員さんも来てました。


最後は残念でしたが、馬主孝行な馬です。
牝馬でこれだけ安定して、しかもG1レース
ばかり走れる馬は、そうはいません。


子供が募集されても、
私じゃ手が出ないだろなぁ。