マグメル、メイクデビュー

マグメル、中山ダート1800mで
デビューしました。


馬体は458キロ。
思いのほか仕上がった感じです。
これなら初戦からそこそこいけそう。


ゲート出て、頭を上げイヤイヤしています。
砂を被ったからか、後ろの方の追走で、
これはレースにならないか。


何とかむこう正面で落ち着いて追撃開始。
4コーナー外回って追い上げです。


勝ち馬以外、先行した馬はバタバタと
なって、何とか2着、と思ったところ
後ろの馬に差されて3着となりました。


3着となりましたが、レースのレベルは
どうなのか。
うーん、3着なのでよしとしよう。


あとはレース後、飛節の状態が
悪くならないことを祈るのみ。


昨日は久々のハイライトリール。
使い込むとよくないので、出たとこ
勝負と思っていたら、どん尻でした。


負けすぎの理由が何かあるのでしょうが、
晩生の血統のわりには、馬体に成長が
感じられず、厳しいかなぁ。。