シルバーブレイズ君オープン入り!

本日、東京競馬場第10レース
ジューンステーク(1600万円以下)で、
通算5勝目をあげてくれました。


昨年暮れから約半年ぶり、
馬体重はプラスマイナス0の454キロ。
ひょっとして硬いかも、と思って
いましたが、テレビで見る限りは
そうでもなかったです。


ゲートの出はまずまず、人気の中心の
ハリーアップをマークする形で中段の
内側でレースを進めました。


最後の200メートルぐらいでは
内側から馬場の外側に出すも、
先行するサンデーフサイチ
サンライズベガに届きそうもない位置。


あー、ダメかと思ったところから
ぐんぐんと矢のような伸び、
最後の最後何とかハナ差、
伸びきって差してくれました。
ヤター!


これではれてオープン。
もともとは同じようなところで走っていた、
サンライズマックス、ミヤギランベリと
同じオープンクラスです。


頑張って出世してくれました。頑張って。
次の重賞レース出走のときは
これで応援にいかないとね。


ブレイズ君、バンザーイ!
オープン入りバンザーイ!