本日投函しました

本日、社台サンデーの2009年募集馬
申込書を投函しました。
写真のサイズがバラバラなのはご勘弁。



第1位はハッピーリクエスト。
この子の全姉は、ものの見事に抽選で
撃沈しました。そのリベンジ含みです。
馬の出来も悪くない。



第2位はエアピース。
母父のティンバーカントリーが嫌われて
でしょうか、24日現在では上位人気に
ランクインしてません。でも個人的に、
まずまずのように思いました。関西牡馬で
残りそうなのは、これくらいかしら。



第3位はセトフローリアンⅡ。
繁殖成績は悪くないのですが、母親が高齢で
あることが嫌われてさほど人気に・・
ややや、ランクインしてるじゃないの。



現在の持ち馬、シルバーブレイズの弟。
シルバーネックレス、父親はフレンチ
デュピティ。結果を出してるニックスですが、
正直大物感にはイマイチかける気がします。
しかし森厩舎予定で、2位以降に
残りそうならと思いましたがとても無理。
今回は見送りとなりました。



ボンバルリーナの弟君、レッドキャット。
種牡馬ハーツクライでは、個人的に
この子が1番。でハッピーリクエストと
悩んで、安定度あるタキオンを優先しました。
ちなみに24日現在でも結構な人気です。



人気の1頭、ダンスインザムード
これはいいです。とてもいい。
でも多分私には買えません。



種牡馬の評価として、ディープインパクト
微妙なところ。小さい馬が多いので、まず成功と
牧場関係者でも太鼓判は推しづらいのです。
その中で、このアンチョは個人的に
気に入った。しかし標準よりは小さいか。



エヴリウィスパー。
これは2位に残りそうなら欲しかった。
母の繁殖成績も安定してるし、
今年のクリスエス牝馬では1番と思えます。
しかし人気で1位じゃないととても無理。



安いが人気のコンコルディア
チーフベアハートという、社台ではあまり
見ない種牡馬ですが、これはそこそこ
走りそう。1000万円なら投資妙味十分です。




非常に活気があるように見えました、
オリエンタルアート。ただ兄の活躍は
あっても血統を考えると6000万円は高い。
3000〜4000万なら考えたのですが。



グレースランド
これはなかなかいい出来に思えました。
もちろん2位では買えません。サヨナラー



最初1位で考えていたハッピーパス
しかし生で見ると、字面の血統ほどには
よく見えない。やっぱり牡馬で2400万。



デカ。
アドマイヤハッピー。
馬がかなり出来上がっている感じです。
走りそうですが、出来上がりすぎてて、
あまり好みではありません。



垢抜けた馬体、カリーエンジェル。
母親の高齢を考えなければ洗練度は一番。



ヴィクトリーバンク。
これは!と思いましたが、全体的に兄弟の
体質が弱いのが気になります。


ここからオマケで現役馬。



聡明なご尊顔。
ブエナビスタ



としさんの愛馬、サイレントプライド



男同士として会えるのはこれが最後?
ディパーチャーズ。


これにて終わりです。