中京競馬場グランドオープン

グランドオープンとなった
中京競馬場へ行って来ました。



パドックはこんな感じ。

以前はスタンドとパドック
レースコースが離れていましたが、
スタンド大きくなって、近くなりました。



直線が約100m長くなって、
途中に坂ができました。


400mと200mの標識の真ん中
くらいが盛り上がっているのが
遠目にもわかります。


ちなみに開幕週は、かなり深めの芝で
時計のかかる馬場でした。



こちらが目玉の一つ勝ち馬ビュー。


レース終わったばかりのサラブレットの
息遣い、レース関係者の悲喜こもごもが
間近に見れます。


施設内をうろうろしてたら、
アナウンサーがミリアムの名前を。


あれ、明日じゃなかったっけ。
急きょ応援に。写真はとりそびれ。


ミリアムは直線内をついての3着。
一瞬差が決まって、勝ったかと思いました。


次が引退レースですが、このレースができれば、
次もチャンス大でしょう。



メインにメトロノース


出来はよさそうに見えましたが、
4コーナーまわる時は、手ごたえが
あまりよろしくない。


直線ガス欠になって、10着に。


左回りがよくないのかな。


そうこうしてるうちに、阪神桜花賞トライアル、
チューリップ賞にゴールデンムーン。


断然人気ジョワドヴィーヴルをマークも、
あと200mのところで手ごたえなくなり
こちらは7着。


マイルは少し長い感じです。
1200〜1400mで出直し。


来週のアロマティコに桜花賞チケット
期待しよう。