いまだ未勝利

今日、阪神芝1200出走のゴールデンムーンは
圧倒的1番人気に応えられず、2着。


これでいまだ今年は未勝利(涙)。


そんななか昨日は中京競馬場へ、マグメルと
としさんのミリアムの応援に。

まずはマグメル。



線が細い。
牡馬にしては、450キロと馬体重も軽いし、
それ以上にトモが薄い気がします。


レースは中段に控えて、直線にかけますが
前が止まらず5着まで。


掲示板なのでよしとしましょ。


晩生と思われるので気長に応援。


そしてミリアム。

先週、感動のフィナーレとならなかったので、
今度こそ。



連闘で細くならないかと心配しましたが、
プラス4キロ。
雰囲気は悪くない。



ちなみに馬券は2.5倍の圧倒的1番人気。



レースでは、前走で逃げ馬を捉え切れなかったので、
逃げ馬マークで、かなり前目に。


ただし手ごたえ絶好に見えます。


直線はいったところでは、勝ち馬のすぐ後ろ。


引退レース → 勝利 → 感動のフィナーレ
→ 出資した皆さん、涙の口取り
 → 見てる私ももらい泣き

とイメージした瞬間、思いのほか伸びず
内から差されて3着まで。


多分会員さんも沢山来てたろうにな、
残念。


上記写真に口取りでの、感動的な写真も加わる
はずでしたが、それはかなわず。


でも3着での引退というのも、地味でガンバリ屋の
ミリアムらしくもありました。


ご苦労様。