これは夢か現実か

愛馬ペルシアンナイト、第34回マイルチャンピオンシップ
優勝しました。


これでこの遊びを始めて約20年、愛馬で初めて
G1馬としての勲章を手に入れることができました。


3歳馬、大外枠、パドックで他馬を見ると
さすがに歴戦の古馬、愛馬といえどもいささか線が
細く感じどれくらいやれるかなと。


レースではあまりダッシュがよくない、というか
距離損を防ぐために、ミルコがわざと後ろに下げた感じ。


しかしちいと後過ぎじゃないか、あそこから
差すのは難しいんじゃないか。


直線で馬群がばらけ、そこをあれよあれよと詰めて
きて、ひょっとして掲示板、いや3着ならあるか
と見てたら、そこからさらに伸びてエアスピネル
ハナ差交わす。


おお〜っ、勝った!
勝った!


勝ったとは思ったもの、再度スクリーンで確認して
口取り場所へダッシュ


出資者の皆さん当然に大喜びも、むしろクラブのスタッフ
の方が、浮ついている様子でした。

レースでは引っかかることも多いですが、
それ以外は猫みたいに大人しい。

ダービーの乗り替わりのやり方には
カチンときましたが、もう忘れました。


これで年内はお休みかな。