暑い中京へ

愛馬が3頭出走。
マールデルプラタ、ロワアブソリューが中京
エッケザックスが福島。


マールデルプラタは予定があって、残念がらなテレビ観戦。


非力な牝馬なのにダート。
しかしひょっとすると、ひょっとするかもと
思ってましたが、何と馬体重マイナス20キロ。
ただでさえ細い牝馬なのに・・


当然ながら、ほとんど見どころない14着。
もう、可哀そうなので引退でもいいか。



ロワアブソリューは間に合って現地応援。


それほど強い馬もおらず、強い3歳世代を考えれば
当然に勝ち負け。


以前に比べるとずいぶんとお行儀がよくなりました。
レースも何とか折り合いながら、好位置を追走。
直線も伸びてきたのですが、早めスパートの勝ち馬を
とらえることはできず2着まで。


歯がゆいレースが続きます。
ロブロイだからかな、何かに切れ負けしちゃうのは。
年内には少なくとも準オープンに出世している
予定なんだけど。


福島最終のダート1700にエッケザックス。


何となく障害を使う言い訳のようなレース選択のように
見てましたが、こちらも見どころなく大敗。


締まっていたとはいえ、あのダートぶっちぎりは
何なんだったんだろ。


半年過ぎて、いまだ未勝利。