盆と正月とクリスマスが同時だ!


私がたきつけて、1口馬主となった人の愛馬ヴゼットジョリー
中京デビュー。


赤本で取り上げられ、素質馬ということで
事前に話題にもなっていました。


スラットしていて、柔らかい、こりゃ走るのではないか。
たきつけた以上、自分の馬よりも気になって見てました。


見事、新馬線勝利。
時計は遅いものの、楽勝で、身のこなしも芝向き。


頭目からいい仔に出資したなぁ、うらやましい。




ロワアブソリューが最終レースに出走。


ちゃかちゃかうるさいですが、500万では明らかに力上位。
負けるわけない!と思いつつ、切れ負けする悪夢もちびっと。


レースではゲートもよく先行し、ミルコも前に行って
後続を封じる戦法。ゴール前、詰め寄られるも何とか凌いで
久々の勝利、長かったなぁ。


アーバンキッド、レインボーラインの同期とは大分
開いてしまいましたが、これからだ、これから。


少なくとも年末までにはオープン馬になってもらわないと。


エッケザックスは初の障害。


とりあえず、何とか掲示板に載れれば。
まだ4歳馬、終わるには早すぎ。


レースでは、初障害にも関わらず先行し、スピードも
ほとんど落ちない。


あれよあれよという間に2番手の馬を振り切って
レコード勝ち。


浜野谷騎手が上手に集中させ、一生懸命走る、走る。
この仔は、真面目に走れば強いのだ!


これくらい真面目に走れば、平地だってもっとやれたはずだ、
というはこっちに置いておいて。


走れー!走れー!


まだまだ勝つのだ。
終わらないぞ、終わらん。


未勝利だった今年の愛馬も、
(知り合いの馬も含めれば)3戦3勝だっ!