富士ステークス

ダービー以来、久々の出走ペルシアンナイト。
この秋からはマイル路線ということで、
レース選択は東京の富士ステークス


雨の中東京まで応援に行ってきました。


競馬場に着くとすぐに、重馬場から
不良へ変更。シンザン記念の悪夢がよみがえる。


馬体はダービー以来の出走にもかかわらず
マイナス2キロ。ちょっと仕上がり過ぎかも。


スレンダーな馬体、飛びの大きい馬、
ほぼ1週間雨が降り続いたどぼどぼ馬場を
考えると正直勝つのはしんどそうと思いながら
パドックを眺めてました。


レースは、ゲートはすんなり出てくれて、
いいところに付けてることができました。


しかしエアスピネルの武に押し込まれ、
外に出せそうもない。


うち一頭分の馬場の多少よさそうのところを
通るしかなく、その時点でレースはジエンド。


エアとイスラの戦いをよそに、何とか
掲示板を確保してレースは終了。


古馬とどれだけやれるかを期待して遠征した身と
しては物足りない内容となりましたが、とりあえず
今回のレースは度外視してもいいでしょう。


次はパンパンの馬場で、キレっキレの
瞬発力を見せてほしいです。


しかし先週のワンブレスアウェイといい、
流れが悪いなぁ・・