20年ぶりの函館競馬その2

20年ぶりの函館競馬は、うれしい愛馬の
2戦2勝という、初めての経験を体験できた
日となりました。


その後は、馬券は当たったりはずれたり。
愛馬の連勝も、それぞれ連れてきた相手は
本命サイドで、配当的にはそれほどありません
でした。


ただとにかく気分いい。


そうこうしてるうちに、メインレースの一つ前の
八甲田特別、芝の2600m。





としさんのワイズミューラー、プラス12キロ、
滞在競馬がいい方に出ているようで、ふっくらと
していい感じ。


問題は追い込み脚質が、開幕馬場で、
しかも4ハロンの標識が3コーナーにある
函館で嵌るのか。



レースはゆるゆるとしたペースを、手綱を
抑えながら予想どおり最後尾を追走。


3コーナーから仕掛けるも差し届かず、
5着でした。


函館の場合、よし!ここからだっ!
と力を入れるころには、ゴール判まで
来てしまいます。


開幕週だし、頭数も少なめで、この馬には
チトつらいレースでした。


ただこういっては何ですが、乗り方に
もう一工夫あってもよかったのかな。
100%予想されたオチだったので・・


この後、翌日含め競馬を続け、トータルで
マイナス3万円ほど。
2日まるまる馬券を買って、愛馬の2連勝も
あったので、個人的にはよしとします。


函館競馬場は海が近いせいか、涼しい、
というか寒いくらい。


温泉も近いし、空港も近いのでとっても便利。
海産物中心に、美味しいものも沢山で、
これなら馬券だけで遊びに来ても
いいかもしれません。


来年もツアーにあわせて来ようかな。