ハイライトリールデビュー3着

ハイライトリール、デビュー戦3着でした。


馬体重は438キロ。
思ったよりずっとこじんまり。


山元TCの時が478キロだったので、
ずいぶんと軽くなりました。


馬体もコンパクトにまとまった、
ある意味牝馬らしい感じ。


レースではゲートを出て、もたもたしましたが、
すぐに追い上げて中段まで。


大外を軽快に追い上げて、ただ4コーナーを
外に膨らんでふらふら。


そこを立直して直線では、オオ!先頭に。
これは久々のデビュー戦勝利かっ!


ここで足があがって、内の馬に残られ、大外から
差しきられて、3着。


弱メンとはいえ、とりあえず負けたのは牡馬だけ。
牝馬にはすべて先着しています。
ふらふら、もたもた、いまひとつ頼りないところは
ありましたが、及第点でしょう。


次は何とか勝ち上がり、サクラのトライアルに
滑り込むのだ。


目標は4月10日。
ああクラシックレースにとにかく出たい。
出たい、出たい。