ムーンライトソード号デビュー

ムーンライトソードのデビュー
ということで、中山競馬場まで
出かけてきました。



パドックで登場を待っていたら、
ポニーが見回り。
メチャかわいいので、1枚パチリ。



登場してきたムーンライトソード君は、
472キロ。5月時点では440キロと、
牡馬としてはやや小柄で心配でしたが、
そこそこの馬格に成長してくれました。


栗毛の馬体は皮膚も薄く、なかなか
見栄えします。しかしトモがやや薄いのと、
どうでしょう80%くらいの仕上がり
でしょうか。


それでも単勝は、2.6倍と1番人気。
愛馬といえども、さすがに人気しすぎじゃ
ないかなぁ。何しろ1回も走った事は
ないわけで・・



レースは、まずまずのスタートから
4、5番手の好位置につけました。
道中の折り合いもわるくない。


マークするは、同じく関西から遠征してきた
牡馬ドクトルジバコ。栗東坂路で51秒台を
たたき出した馬です。これを倒せれば
新馬勝ちが見えてきます。


3コーナーで前に行った、ドクトルジバコを
見るかたちで、じんわり好位から押し上げる。
4コーナー回ったところで、馬体をあわせて
ここでスパート。


よし、勝った!
口取りだぁ!


と、思ったところで、なんか
ソード君ふわふわっとした走りに。
そこを後ろからクラブの牝馬
セラフィーヌに交わされてしまいました。。


デビュー戦は2着。
勝ちたかったなぁ。


1分49秒1のタイムは、やや重の
新馬戦としてはまずまず。
3着以下は5馬身ちぎってますので、
今回は相手も走ってるし、運もなかった。


残念ではありましたが、素質は
感じさせてくれたデビュー戦では
ありました。


チキショー。