シンデレラロマンス久々の芝

シンデレラロマンスが、久々の芝。
それも地元中京のメインレースと
あっては、応援に行かないわけには
いきません。


ということで、昼から中京競馬場へ。


芝は3歳の春以来。
血統からは、ダート向きだと
思われますが、芝で好走したことも
あるので楽しみです。



馬体重は休養明けにも係わらず、
472キロのマイナス6キロ。
テンションも高め。


相手も強そうだし、これは
シンドイかなぁ。


スタートは遅れ気味も、すぐに中位に
つけることができました。いささか
頭高めの走法も、何とかレースの
流れにはついていってる。


3コーナーで流れが速くなって、
ここでズルズル下がるかもと思って
見てましたが、ここも何とか粘る。


直線に入ったところでは、
おお!じりじりしぶとく
差してくる。


久々の芝で掲示板確保、
と思ったところで、足があがって
7着でした。


人気は14頭だての、13番人気。
昇級、久しぶりの芝を考えても7着なら
わるくないです。そして道中、
追いどうしの割には以外とバテない。


うまく運べれば、芝でも好走できるかな。
そんなような感触を得た、レースなので
ありました。