トリニティチャーチ初出走

私の愛馬、トリニティチャーチが
阪神の未勝利ダート1800m戦で
デビューしました。


馬体重は508キロ、去年のデビュー直前で、
490〜500キロ前後だったので、
まずまず仕上がりました。


レースは、先行するスピードはあるようで、
4コーナーまわったところでは、一瞬、
これはいける!と思ったのですが、
最後ガス欠になって失速、7着となりました。


調教の動きなどは、わるくなかったでしたが、
まだ調教量が足らなかったのでしょう。


この仔は、本当なら去年の夏の札幌で
デビューしているはずでした。
しかし思いのほか体質が弱く、
ここまで伸びてしまいました。


今日のレースは、掲示板に載らなかったのは
残念ですが、見所はありましたので、
よしとしましょ。


何とか勝ち上がって、私を喜ばせてくださいな。