ハイファンタジー、中山でデビュー

今週の土日は、私にしては3頭の大量出走。


まずは土曜日、中京でゴールデンムーン。


プラス8キロも、休み明けにしては、仕上がっています。


レースはいつになくスタートも決め器用に進めた
のですが、直線で内にもぐりこんだところで伸びが止まり
4着まで。


この仔は、距離の1400mはいいんだけど、
キレを生かすためには、直線で坂のないコースが
いいように思うのだけれど。


ただどこでも一生懸命走ってくれ、
必ず掲示板にのってくれる。
エライ。


日曜日の中山新馬戦、芝1800mにハイファンタジーが出走。


本来は年明けのデビューのはずが、体質が弱く
ここまで延びました。


馬体重は440キロ。


むむ、追い切り一杯に追っていないにも係わらず、
腹が巻き上がって見える。


細い、あきらかに。


レースはポンとゲートを出て中段より前。
スピードはまずまずありそうな雰囲気。


直線追い出すと伸びイマイチで、ジリジリとしか
伸びず7着まで。


7着でしたが、一杯までの追いきりは一本もなし。
それを考えれば、まずまずといえる。


もうちょっと逞しくなれば、何とか勝ちあがれそう。
ただオークスには間にあわないなぁ。。


中山最終、ダート1200mレースに
トリニティチャーチ。


中山1200といえば、未勝利、先月の500万下を
勝った、ゲンのいい舞台。


この数戦と同じように後方からレースを進める。
ただそれほどペースは早く見えず、しんどいか。


直線、7、8着か、と思っていたら、そこから
ぐんぐん伸びて、おおおお、と
3着まで押し上げてきました。


やっぱ中山はあっていますね。
もうちょっと雨降って、重馬場にでもなっていれば、
もっと際どかったかも。


チャーチ君、このクラスでもやれそうですね。
頑張りました。


この土日で、何とか1勝してもらって、
今年は毎月勝利と目論んでましたが、
そうは問屋が卸さない。


でもそれぞれ見どころあるレースで満足しています。


愛馬が好走すると、やっぱり一口馬主は楽し♪