祝!ペルシアンナイト2勝目

前走、ソウルスターリングに負けましたが
素質では決して負けていない(と思う)
ペルシアンナイトが中京競馬場出走。


応援に行ってきました。


アイビーSでもそうでしたが、パドックでは
実に大人しい。


これがなぜかレースで火が付くのが不思議。
そのこともあって、マイル出走ということに
なったのでしょう。


デキそのものは上々に見えました。


レースではまずまずのスタート。
しかしかなり力んで走っていて、
鞍上の秋山騎手は苦労しているようでした。


それでも4コーナー先頭から、危なげなく
押し切って、2勝目をあげてくれました。


前走負けた、ソウルスターリング
強い競馬でG1を勝利。


この仔は決して力負けではなかったので、
ちゃんと走れば強いのだ。


あとは力を抜いて、リラックスして走ることを
覚えることができれば。


まずは2勝目をありがとう。


来春はクラシックに行きたいな。
わくわく。