アメイジング、初障害で・・

ダービーディに2頭出走。

ソブリンルーラーとアメイジングタイム、どちらもあまり期待できない

ものの、アメイジングタイムは障害適正あるかも。

 

ソブリンルーラーは、あがり最速ということらしいですが

もともと付いていけるだけのスピードがない。中央だと

少々つらいようなのでローカルでの勝ち上がりに期待。

 

アメイジングはとりあえず初障害なので、回ってくればいいと

思って見てました。

ただ行きたがるところと、1番目、2番目の障害飛越ですでにやばい。

こけないでと思って見たいたら落馬。

 

これで平場に戻るのかなと、ジョッキーがケガ無ければと思って

いましたが、最悪の結果。骨折で予後不良

 

長く一口やってますが、ケガはあってもレースでの予後不良は初めて。

痛かったろうな、かわいそうに。。

 

ダービーでは人気馬の一頭が心臓まひで天国に。

つくづく罪深い遊び、でもこれがやめられない。

 

アメイジングタイムお疲れさま。

もう無理して走らされることも、飛ばされることもない。