フリーダムトレイル08

先週の土曜日、社台サンデーの2次募集に
参戦しました。


1次で出資した牝馬は芝の中長距離狙い
でしたので、今度はつかいべりしない
ダート適正が高い牡馬狙いです。


ところが午前中で狙っていた馬はみな
売れてしまいました。
それでも残った馬の中で何頭かピックアップ。
しかし電話が全然繋がらない。仕事合間に
やっと繋がったのが2時半過ぎでした。


もう本当に数えるほどしか残ってない。
その中で一度は検討したワイルドラッシュ
産駒のフリーダムトレイルイが残っていました。


不人気のワイルドラッシュの子、
最後まで売れ残るかもと思いましたが、
何しろ今年は1頭も残らない可能性も
あって、購入することに決めました。



予想どうりというか、サンデーの中央予定の
馬では唯一売れ残ってます。
まあ自分で選んだのだからよしとします。


1月30日生まれ、馬体重も6月で440キロ。
父親の早熟性もあって、来年の今頃には
競馬場で見れるかもしれません。


ワイルドラッシュ産駒は、大物は
出ませんが勝ち上がり率は5割近い。


サンデー、社台募集馬の中では
もっとも高い値付けなので、馬のデキも
きっといいのでしょう。


不思議なもので、残りものの中での買い物
なのですが、こうやって写真を眺めて、
文章を書いてると、なんかとっても可愛く
思えるようになってくる。


ということで、ワイルドラッシュ
男の子、4本の脚にすべてソックス履いた
派手な馬体のお馬さんが愛馬の1頭に
加わりました。


走れー