ボンバルリーナ、福島で2勝目ゲット

ボンバルリーナ、3回福島8日目の
最終レースで2勝目ゲット♪


牝馬限定戦の500万円下、前のレース
ローズS5着はメンバー見渡せば断然。
普通に走れば普通に勝つ、そんな感じです。


ただこの馬の場合、大飛びの走りで
ビュッと切れるタイプでなく、
小回りの福島が心配でした。


レースでは、やや出遅れのスタート。
しかし強烈に先行する馬もなく、
難なく前の方、5番手くらいにつける
ことができました。


道中はややスローペース、うまく武士沢騎手と
折り合っていて、ケンカしている様子は
ありません。


レースは5番手から徐々に前に進出、
3コーナー手前で仕掛ける馬がいて、
先に行かせましたが、自分のペースは
守っています。


4コーナー回ったところで、先頭に
たちましたが、道中無理していないので、
足色が衰える気配はありません。


そのまま後続を2馬身1/2振り切って、
1分59秒4で快勝です。


スタートしての直線で、前に付けれたのが
よかった。後は他の馬との力関係から
ほぼイケルと思いました。


今日の勝ちっぷりから、上のクラスも
直ぐに卒業してくれるでしょう。


そして来年には、牝馬重賞の出走表に
名前が載り、大飛びでスケールの大きな
走りで競馬場を沸かせるのです。