第35回 マイルチャンピオンシップ

マイルチャピオン連覇を期待して
京都競馬場へ。

今年のポスター、昨年のペルシアンナイトの
雄姿がカッコよく、これだけでも気分いい。

まず4Rで昨年の出資馬、レイズアフラッグ。
走りがワンペースなので、ダートはいいはず。


でしたがダートに変わっても走りは同じで、
見どころなく6着。


長い目で見ることにしよう。

そしてメインのマイルチャンピオン。
ペルシアンナイトが登場です。


おっ、少しばかりお尻にお肉が付いた感じか。
これがパワーアップに結び付けば。


たださすがに他もいい馬が多い。
昨年よりはメンツがそろっています。


スタートはここ最近ではベスト。
しかも中団内目に付けることができ、しっかり
折り合いがついてます。


直線ではうまく内をついて、伸びる伸びる
しかし最後ステルヴィオと同じような脚色になって
残念ながら2着でした。


ビュイックうまいこと、内に押し込んだなぁ・・
チキショ。

ステルヴィオの出資者の皆さまおめでとうございます。
ただ来年はリベンジしますよ。