ワンブレスアウェイ、エリザベス出走


ワンブレスアウェイがエリザベス女王杯に出走
京都まで応援に行ってきました。


さすがに今回は相手が強力かなと思いましたが、
引退までもう半年ない。最初で最後のG1レース。


雄姿を目に焼き付けて、馬券を買っていたら
東京のメイン、オーロC、ロワが出走。


後ろで脚を溜めるレースで、直線どこまで伸びるか
見てましたが、馬群がうまいこと割れたところを
ぐんぐん伸びる。


差せーっ!と馬券売り場で騒いでいたら
ごぼう抜きで久々の勝利。
2度目の骨折以後、あの豪脚は戻ってこないかと
思っていましたが、感涙。


ワンブレスアウェイも続くのだと思って応援です。


ゲートはよくなかったですが、外枠だったし
それほど致命的ではなかったと思います。


ただそれほど流れず、後ろからでは辛い展開。
早くんらんかなー、と思いつつ、後方から脚を伸ばしますが
11着まで。


勝ったはリスグラシュー、2着クロコスミア。
やっぱ上位は強かった。


上手に立ち回っても、勝ち負けは無理だったかな・・


でも、女王杯に出れた。
夢は見れた。


あとは引退まで、ケガ無く、できればあと1つ勝って欲しい。
それも重賞で。