大阪杯は2着でした

ペルシアンナイトの大阪杯出走の応援に
仁川まで行ってきました。



もし勝てば、来年はこのポスターにのる
ことになるかしら。



馬体重はプラマイ0の482キロ。
出来はよさそう。


他で目についたのはスワーヴリチャード。
アルアイン


サトノダイヤモンドは戻っているという話
でしたが、何かこじんまりした感じに見えました。


レースは途中行きたがるところを見せて、どうなる
ことかと思いましたが、福永騎手が馬群でうまく
なだめてくれました。


スワーヴが途中からまくりに出てペースが速くなり、
そこからはスムーズ。脚も溜まっている。


直線ではスワーヴに喧嘩売りに行ったアルアイン
一杯になったところを交わし、ぐんぐん伸びる。
あともうちょっとということでゴール、2着まで。


3コーナーからまくって勝ち切ってしまう、勝ち馬は
強かったですが、ペルシアンナイトも頑張った。
これなら2000でも大きなところを狙えそう。


負けたのは悔しかったですが、それでも
前途洋々には違いない。



咲き乱れる仁川の桜。


来週まではもたないだろうなぁ。