初の新潟競馬場

8月4日、5日人生始めて新潟競馬場
行ってきました。



これでJRAの競馬場、10全場
すべてに行ったことに。



記念すべき全場制覇を、愛馬2頭の
勝利で祝うべく、応援なのです。



まずは土曜日、後のないマグメル。
単勝一番人気だろうと思ってましたが、
なんと2.2倍。


クラブによると、いい状態を維持している
とのことですがそうか?
キャンターの感じでは、前も硬いし。


しかし後がない立場では、そんなことも
いってられない。相手も弱メン、ここで
何とか決めて欲しい。


レースはまずまずのスタートから中段に
控える。この時点でおいおい。
学習してんのか、吉田ぁ〜。


逃げ馬の楽逃げにあわてたのか、
3コーナー手前であがっていくも、
直線伸びずに5着、掲示板まで。


新潟あわないので、札幌につれてくか
中山まで待つとか。もう本当に崖っぷち。
悔いが残る、何とかしろ!



日曜日はゴールデンムーン。
こちらもビックリの単勝1.6倍。


こちらは暑さにも負けず、いい感じ。
ただ自分の愛馬とはいえ、単勝売れすぎ。



こちら2番人気のゴーハンティング。
ハンデ差はあるものの常識的には
こちらが一番人気でしょ。
実際、黒光りしてすごい走りそうです。


ゴールデンムーン、レースでは
ダッシュがつかず後ろから。


蛯名騎手はゴーハンティングをマーク
していたのか、なんか窮屈そうなところへ。


直線入るところで、もうこりゃアカン。
あそこから前が開くすれば奇跡。


案の定、馬群をさばくのに手間取って
何とか4着まで。


ふーっ。


正直勝った馬は強かったので、まともでも
2着だったかなといった気はします。
しかしあの塊の一番後ろの内はないだろ。


うまくいけば土日で2戦2勝。


わるくてもどちらか勝つだろ、
と思ってたのですが、あてがはずれた。
しかも断トツの1番人気2頭で。


チクショー