ロマンス引退

社台・サンデーの今年の申込みがうまくいって
喜んでたら、シンデレラロマンスが引退となって
しまいました。


6月26日のレース後、右前脚の球節部に腫れが生じ、
その時点でなんとなくイヤな感じはしてました。
クラブのコメントもなんとなく、重症を匂わす雰囲気。


そして7月5日にエコー検査、繋靱帯炎の発症を確認。
調教師との協議のもと、繁殖入りが決まりました。


できれば引退までもう1勝何とかならないか。
そんな希望をもっていましたが、半年ちょっと早く引退となりました。


それでも3勝してくれました。
一昨年の今頃は、未勝利引退かもと思っていた馬が、
3つも勝ってくれたので、よしとしましょう。


地味には見えますが、この子のお祖母さんは
世界的名牝ダンスデザイン。
血を受け継いで、きっといい子を
出してくれることでしょう。


ロマンスお疲れ様。
いい子出してね。


写真は新馬戦のパドック