スワンプリンセスの03

社台サラブレットクラブの持ち馬タイムトリパーが、引退となり
現在現役の馬はサンデーレーシングのシャンニングスルー一頭だけ。
しかし昨年10回払いの月賦(涙)で購入した
スワンプリンセスの03が
順調にいっているようで、エンドスイープの子だけに
早期のデビューを期待している。


エンドスイープのスピードと勝ちあがり率。
これは早熟血統を証明するものですが、
母の父ヌレイエフは奥手の晩成血統。
希望としては早い時期に勝ちあがって、朝日杯に出走。
3歳になってからも以外の成長力をみせて、古馬になってからも
粘り強く活躍する息の長い現役生活。重賞にも顔をだす実力を持ちつつ、
ながーく走ってくれること期待しています。


今まで出資していた馬でプラスになったことはおそらく一度もありません。
そういった意味では馬券よりも割が悪いかも。
でも一度勝ったときの、あのうれしさをおぼえてしまうと
もう辞められません。

馬主さんなんかももう辞めよう、もう辞めようと思いながらも、
勝ったときに記念写真にニコニコ顔で納まったりしてしまって、
結局づーっと続けている方も多いと聞きます。


がんばって走って。俺のために勝って。
記念写真とりたい!