アロマティコ、秋華賞で3着でした

アロマティコの秋華賞出走で京都競馬場
行ってきました。


馬体重はプラスマイナスゼロの
458キロで出走となりました。


前走確勝のはずが、3着とずっこけて
あまり人気なし。ただ馬の出来はよし、
調教師も結構強気なコメントです。



レースはゲートをポンと出て、いつもよりは
前目です。中団のやや後ろ、インでじっと
ガマンしつつ、ジェンティルドンナをマーク
できるいい位置。


しかしレースは予想以上にスローペース、
そのせいか向こう正面あたりでは、
やや行きたがるそぶり。


ガマン、ガマンするのだぞ。


直線に入ったところで外に出し、
ジェンティルドンナの後ろにつけて
一瞬、一緒に差してきそうな勢い。


おおお、これは!


しかしジェンティルドンナがすぐにトップ
ギアに入ったのに対して、こちらはエンジン
のかかりが遅い。


結局その分だけゴール前で差がついて
3着まででした。


正直格下感は否めませんでしたが、
こちらの予想以上に力をつけてます。
これなら先々も楽しませてくれそうで、
大満足な3着でした。



こちらは勝ったジェンティルドンナ


ジェンティルドンナの出資者の皆様
牝馬3冠オメデトウございます。