本日投函しました

本日、今年の募集馬の
申込を投函しました。


今年は例年、ターゲットにしている
3千〜4千万円の牡馬にピンと
くる馬がおらず、下記のような
申込みとなりました。


予算上限なしの2頭申込み。



1位はナスカの09、父キングカメハメハ
ハッピーパスドナブリーニも候補でしたが
最終的に確実に買えそうなナスカ。


ハッピーパスはやや過剰人気気味なのと、
見てくれほど走らないクリスエスでパス。


ドナブリーニは美しい馬体、最後まで
迷ったのですが、まだ実績が出ていない父母、
それと高実績者の申込みが多そうなため
断念しました。


ナスカは小さめの馬体も遅生まれだし、
昨年募集の全姉は現在450キロほど。
多分同じくらいにはなるでしょう。


7月デビュー予定と全姉は仕上がりも順調
なようです。


力強さと柔らかさ、佐々木晶三厩舎も
個人的にはマル。種牡馬リーディングを
ひた走るキンカメにも期待です。



2位はニライカナイ、父ゴールドアリュール
他の候補はロレットチャペル、マンボスルー。


ロレットチャペルは1位で消えそうです。
マンボスルーは2位でいけそうかと
思いましたが、最近は昔でいう持ち込み馬の
このパターンは、結果がよろしくない。


丈夫そうで、オーロマイスターのように
ならないか。



3位はグラップユアハート、父ハーツクライ


姉は昨年、セレクトセールで5000万で
買われています。今年の種付けは、
ディープインパクト
期待の繁殖のようだし、それを考えれば
2000万円はお買い得なような気がします。


厩舎が嫌われなければ、もっと人気に
なっておかしくないでしょう。


結果はまだわかりませんが、
1位は多分大丈夫でしょう。高実績者が
申し込むタイプではありません。


2位ニライカナイ、3位グラッブユアハート
それぞれ1位+2位票が19と16。
2位票が多いようで、どちらかは
ひっかかってくれると信じています。


さて結果はどうなるか♪