やっと今年1勝目

中京競馬場にムーンライトソードの
登場です。



勝ち星を勘定していたのですが、
2戦とりこぼし。その後ソエを痛がり
しばらく間が空きました。


体重プラス16キロ。
見た感じも、しっかり仕上がったようには
思えませんでした。追えなかったのか、
それとも先を見据えてのことか。


ただ単勝は1.8倍の断然人気。
個人的にも、ここで負けてもらっては
困ります。



ゲートの出はそこそこ、前半は3番手から
2番手でレースを進める。


う〜ん、それほどダートの走りがいい感じは
しない。なんというか、ふわふわした走りで、
頭も高い。


それでも4コーナー回ったところでは、
先頭に踊り出て、ここで後続をちぎって・・
あれれれ、外からの追い込み馬に
詰め寄られる。


わー、差されるなー、頑張れー、
粘れ、粘れ、粘れー


何とかクビ差粘り、やっと未勝利を
脱出してくれました。
やれやれ。


次が試金石です。
ソエに問題がなければ、
来月つかってくるでしょう。


やっぱり、今日の感じは芝かなぁ。