サブライムアンセム勝ち上がり

f:id:ishidatax:20220205120600j:plain

サブライムアンセム 中京

前走2着、サブライムアンセムが中京1600mに出走。

寒かったですが、現地で勝ち上がりを見たかったので応援に行きました。

 

プラス2キロの478キロ。

相変わらずチャカチャカしてますが、それでも以前よりまし。

これなら好勝負、いや勝ってくれるでしょう。

 

レースは途中かかりそうになるところを少し強引になだめる

ところがあった以外は、流れに乗れていたと思います。

うまくさばいて直線外に出し、これなら差せると思ったところ

外によれてしまいました。2着。なんで?

 

すぐに審議となり、パトロールを見ると池添騎手の馬が外の馬に

体当たり、その煽りを食らって伸びが止まってしまった。

しかしそれがなければ、脚色から明らかに差し切っていたでしょう。

 

審議の結果、1位の馬が3着に降着となり1着に繰り上がり。

スカッとはいきませんでしたが、とにかく勝ち上がりです。

 

来週はメジャークオリティ。

サブライムアンセムとのガチンコは嫌だったので来週に

まわってくれてよかった。

 

ぜひ勝ちあがってもらって3連勝といきたい。