メジャークオリティ、中京で未勝利脱出だ

メジャークオリティが中京の1800に出走。

芝でパンチにかけるので、それを補うためダートレースを選択。

 

サンデー系ではパワー型のメジャーとお母さんはアメリカ産馬。

よい選択だと思います。

メンバー見ても強そうなのはおらず、普通に走れば勝てるのではと

思って見てました。

 

行きたがるのをなだめながらの先行となりましたが、4コーナー回るところで

勝ちを確信。もう少しちぎってもらいたかったですが、抜けた後は

遊んだとのこと、とりあえず勝ち上がってくれたのでよしとします。

 

レースを見た感じは1800よりももう少し短い距離がよさそうに

感じました。おそらく1400くらいがベストではないかなと。

 

頑張ってダートで走ってもらい、交流競走で活躍してくれないかな。