本日投函しました

本日の朝、今年の募集馬の希望馬
投函しました。


ただ失敗、午後の人気上位馬を確認して
から出すべきでした。
下手すると全滅もありえるかなと。


G1も考えながら、1頭申し込み。



第一希望ライラプス


馬の出来はなかなか。
ただ短く立ち気味の繋ぎが気になる。
母父のフレンチが出ているのでしょう。


しかし母親も立ち気味の繋ぎで
頑張って走っていたようなので、
大丈夫と判断しました。


高実績者が狙う馬ではありませんが、
予想以上に票が集まってます。
単純に掛け算すると100票。
危うし。



第ニ望はマンハッタンセレブ。


これ昨日までは上位に名前が出て
いませんでした。
母親はマンハッタンカフェ、マンハッタンフィズの全妹。
血統も筋が通っているし、昨年デビューした、
全兄サトノプログレス新馬戦での
勝ちっぷりはよかった。


最初こちらを第一希望にとも思いましたが、
逆に上位人気していない理由が何かあるのかなと。
しかしやっぱ上位人気に出てきましたね。


第一希望で消えそうなので、第二希望は
結果として意味がなかったか。



第三希望はトップセラー。


カンパニー産駒ですが、立派な馬体。
皮膚も薄い感じで、品があるように思いました。
ただし現時点でも450キロ近く、
500キロは超えてきそう。
母もそうですが、この系統はとにかく
みなでかくでますね。


上位人気はしていませんが、以外と
第三希望ぐらいで申込む人は多いような
気がします。



こちらは迷ったアンブロワーズ
母や姉からも早期デビューは期待できそう。厩舎もグッド。
非常にきれいで、カワイイ馬でした。


かなりの人気で第一希望でないと
とれません。



DVDの段階では第一希望だったジェミードレス。
もちろん実馬もよかったです。


ただなんとなくピンとこなかった。



申込んで買えるなら是非欲しいレーヴドスカー
これは素晴らしい。まったく欠点らしき
ものが見あたらない。


この仔の場合、たんに人気なだけでなく
高実績者の申し込みそのものが多そう。
買える人がうらやましい。




参考展示、G1のオリジナルスピン。


サンデー、社台ではとても手が出ない
ディープ産駒もG1のこの価格なら。


この仔もとても大人しく、カワイイ女の子でした。



こちらもG1、ボンバルリーナ。


思い入れの深い、愛馬ボンバルリーナの仔。
3年続けてディープを付けているように
繁殖としてはかなり期待されています。


ただ、細い。
遅生まれということもあって351キロ。
愛馬の仔というのもあって、悩んでます。


昔はツアーに参加すると、とにかく
見れるものはみんな見るみたいな感じでした。


しかし見すぎてしまって、むしろ散漫
になってしまい、募集馬選びに結局あまり
役にたっていませんでした。


最近はピンポイントで見て、ついでに
見れたら高馬を見て勉強するみたいな
方法に変更。


まっ必死になったからといって、
走る馬はそうそうあたらないです。


ボーっと空見て、牧場の風景を眺め。
そのためにツアーに参加しているのかも
しれません。