いよいよ入厩

ishidatax2005-10-06

わが愛馬、プルームドメリトが10月15日に
栗東の入厩が決定しました。
先日山元トレセンに入ったばかりでしたので、
あっという間に栗東の入厩が決まった感じです。


おそらく年内阪神競馬場デビューとなると思われます。
競走馬の何が楽しいって、この初出走のが準備が着々と
整いつつある時期のこのドキドキ感。
カタログを見ながらあーでもない、こーでもない選ぶのも
楽しいのですが、そもそもこの時点(栗東に入厩するまで)までも
たどり着かない馬もそれこそたーくさんいます。
それだけにここまできたのかって、
ある種の感慨+期待+不安が入り混じった
複雑な気持ちのこの時期が一番楽しいのです。


うれしいことに骨折休養していた、1歳おねーさんの
シャイニングスルーも順調に回復しているようで、
今月中には美浦に戻す調教師の意向とか。
こちらも年内には競馬場に戻れそうな雰囲気になってきました。
晩生の血統と考えてましたので、まだまだ期待しています。
春先はちょっとスレンダーすぎましたので、もう少し
ふっくらグラマーになってくれるといいんですが・・


出走可能なもち馬2頭のうち2頭が出走、復帰のめどがつきました。
ドキドキわくわく。
できれば少しでいいからお金も稼いでね。