今年も馬のカタログ届きました

本日、社台サンデーレーシングのお馬さんのカタログ届きました。
毎年恒例なのですが、これからしばらくお楽しみが続きます。


私がよくのぞいてる1口馬主の掲示板では早くもヒートアップしてる。
あっちがかっこいい、これが走りそう。
繋がどうだ、体重が重過ぎないか、兄弟はどうだった、母親はどうだった。
ヒートアップしてる間になんか1頭4000万円、1口(1頭40口)当たり
100万円くらいの馬だと、なんかどうってことないような
金額に思えてきちゃいます。


私が初見でいいなって思えたお馬さん、6000万円、1口150万円、
いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいなって
ズーッと思い続けたら、150万円くらい安いような気がしてきたぞ。
実際、えらい高い金額なのですがねぇ・・


今回は一番高い馬は1億5千万円。
1口当たり375万円。さんびゃくななじゅうごまんえん。
さんびゃくななじゅうごまんえん。さんびゃくななじゅうごまんえん・・
結構な高級車買えるんじゃないでしょうか。
それでも社台、サンデーレーシングの会員はお金持ちが多いです。
こういったお馬さんでも実績がないとすんなりは買えない。
昨年一番人気のお馬さんはなんか4年間の実績で1000万円でも
買えなかったとか。私の場合、えーと、その5分の1もいってない。


しかしこういった高い馬、これが意外と走らない。
高い馬の場合、通常血統が血統なので、走る前からすっごい
話題になります。それだけに走らなかったときの逆注目度もすっごいです。
私なんか自分の馬より、2億円が走るとそっちが気になって仕方がない。
ああまた負けた・・お気の毒に・・


負け続ける2億円も気の毒ですが、競馬場にもたどり着かない、
一回も走らない1億数千万円てのも結構います。
ちなみに負け続ける2億円、私もそのとき500万円あって、
購入できる権利があったら多分買ってます。


写真はあのディープインパクトの妹、今回の募集の目玉です。
私には絶対抽選で当たりませんが。