平成18年度日本ダービー

平成18年度の日本優駿(ダービー)が終了しました。


メイショウサムソンが勝利し、アドマイヤメインが2着。
私の予想は的中しましたが、馬券は外れました。
アドマイヤメインを中心に馬券を買ったはずが、
間違ってマルカシェンクのから
馬券を買ってしまいました。こういったときは
当たるんだよなぁと、思い間ながら観戦してたら
予想どうり(はずれが)的中しました。


午前中私の愛馬、プルームドメリトが中京競馬場
3歳未勝利ダート戦に出走しました。
今回は直前の追いきりがまずまずだったので、
少なからず期待していましたが、
直線ではずぶずぶずぶずぶ、反対側に向って
走ってるんじゃないかと勘違いしてしまいました。


十数万人の観衆で埋め尽くされた、東京競馬場のひのき舞台に
進める駿馬18頭。未勝利戦で着外に消えていく馬。
人の人生もいろいろ、馬もいろいろ・・


ダービーが終わると競馬番組の1年も終了。
6月には私が入ってるクラブから、新しい馬の出資の
ためのカタログを送ってきます。
この募集、再来年のダービー、オークス
目指しての募集になります。
もちろんそれを目指して、今回も出資します。
まずはダービー、オークスの出走枠18頭に入るのが目標。

そしてその延長線上に・・・・・