J.B.’s

ishidatax2005-04-22

もう2月ほど前に頼んでいたJBSのCDが
2枚やっと届きました。
なかなか手に入らないらしく、
アマゾンでも調達できない以上、
発送もできない状態が続いていた。
とりあえず頼んだ分のうち2枚送ってきた。


このファンクって音楽、リズムにこうなんというか常用性があります。
繰り返し繰り返しのビート聞いてると高揚感を感じて、
知らない間に手で、足で、指で、リズムを刻んでて、
ついでに頭の中でもリズムをとってる。


このJBSのセカンド、ルーズなリズムの刻み方にホーンセクションが
絡みあって実にかっくいー。クールなノリのかっこよさ。
リズムにも黒人音楽特有のなんともいえない味みたいなもんがある。
これはテクノなんかのビートでは絶対でない。


これからしばらく、車の中でずっとかけっぱなしになるでしょう。
早く残りのCDも届かないかなー。