ジンジャーとフレッド

眠気には勝てず、仕方なくビデオで録画しておいてから鑑賞。


昨日の「そして船は行く」よりフェリーニといえば
この猥雑さがやっぱりフェリーニらしい。
てんこ盛りのサービス精神の映像を観ながら、うら寂しい気分をあじ
あわせてくれたり、笑わせくれたり。
そういったところもてんこ盛り。
公開の時よりも主演の2人に年齢が近くなったせいか、人生遍歴を経た
部分になんとなく共感を覚えたりなんかして。


この当時でもおばあちゃんといっていい年齢のジュリエッタマシーナ。
でもとってもかわいらしい。すごくチャーミング。
反対にマストロヤンニの老け役はここまでやるかといった徹底具合で、
やっぱり役者さんはすごんすごいもんだと思いました。


ジュリエッタマシーナ。
顔はすぐにわかりますが、「道」の印象が個人的に
強すぎて、えーと名前なんだったけと思い出しながら
ジェルソミーナの名前の方が真っ先に出てきてしまう。