ディパーチャーズ2勝目!

前回見どころあり4着のディパーチャーズ、
福島1,150mのダートという中途半端な
距離に出走しました。


今回はメンバーを見ても、強そうな馬は
いないし、追い切りもかなり動いた様子で、
勝ち負けになりそうな予感。


パドックでも、最近はイレコミがほとんどなく、
いい雰囲気です。


ここのところ、レースで安定しているのは
気持ちに落ち着きが出ているから。
以前はパドックの段階で終わってしまって
いましたから。


レースは、先行してもらいたかったのですが、
中段の内、砂をまともに被ってイヤな感じ。
しんどいかなぁ。


4コーナーで外に出して、追い込みますが、
前とは差があって、届かないか。。


と思ったところ、前の2頭の脚があがって、
スピードダウン。おお!いけるか!


差せ!差せ!

先行した2頭は交わしましたが、今度は
一緒に伸びてきた、内側の馬がしぶとい。


しかしゴールで何とかハナ差しのいで、
嬉しい2勝目。


地味な仔だけど、コツコツ頑張ってれば、
いいことあるのです。